8/19 横沢入、八王子

けっこう前の話ですが。
19日は部の活動であきる野市にある横沢入での定期的な観察があったので行ってきました。
イメージ 7
横沢入里山保全地域

今回はアカハライモリシュレーゲルアオガエルが多めに見られ、他は水生昆虫がなんかいたねーという感じ。
イメージ 2

イメージ 1
シュレーゲルは基本上陸した幼体でしたが、後輩が一匹成体を見つけてました。

横沢入の後はどこに行こうかという話に。どこかで採集と言う話もありましたが、とにかくこの日は暑いっていう状況で、結局八王子か立川かに行くかみたいな流れに。
よく分かんないですが、メイプルさんがメロンに行きたいみたいな感じだったので八王子に一部の人で行きました。

イメージ 3
メイプルブックスとメロンブックス

いや、この日行ったメンバーはこういう所行かない人たちですよ。私も。集団のノリで入ったわけです。

イメージ 4
その後、行きつけの喫茶店がすぐそこにあったので行ったり、
イメージ 5
またそういう店を見つけて行ったりして、最終的に私らが辿り着いたのは
イメージ 6
もこもこBOX。
そう、もこもこBOXですよ。みな、目にした途端に運命的なものを感じ、割り勘で購入。すべてがもこもこしてますよ。これは素晴らしい。


こうして、八王子に行って部員らは色々なものを得たわけでした。おしまい。