本日のおかず 6/8

はい、今日はとれたて新鮮な川魚が手に入りましたので、夕食のおかずとなりました。

別に捕ってきたものを食べるのは今日に限ったことではありませんが、こんな感じでたまには記事にしてみようということで。
レビューを書いておいて、備忘録にしたいんです。

<材料>
・野菜 適量
・卵 適量
・粉 適量
・水 適量
・油 適量
・魚 適量
・エビ 適量
・ヤゴ 適量
・調味料 適量

イメージ 1
冷凍しておいた魚エビヤゴを解凍
あとは流れで。



完成です。
イメージ 3
イメージ 2
ウキゴリとブルーギルとスナヤツメの天ぷら
テキトーに作ったせいで衣がちゃんと付いていない。
ブルーギルは不味そうなイメージがあるが、別にそんなこともない。普通。
ウキゴリは楽に捕れる割に大きめの個体が多いので良い。
スナヤツメは食感が他の魚類と全然違う。プリプリというかコリコリと言うか。さすが無顎類なだけある。でもそんなに美味しくない。

スジエビとにんじん玉ねぎのかき揚
見た目通り普通に美味しい。ヤゴが1匹混入していたみたいだが、気づかない。玉ねぎいいね。
 
ウキゴリ、カワヨシ、ブルーギルの佃煮風のもの
なんとなく余っていた大根も一緒に煮た。
種類によってこれといった差はない。ご飯が進んだ。多分味付け次第