飛騨高山ぶらり旅 01/04

4日は、青春18きっぷの残りを使って飛騨高山方面に行ってきました。
メンバーは138と何でも食べちゃう人(以後当ブログでは「ハヤシ改二」と表記)を合わせた3人。

3時間ほど電車に揺られ、10時頃JR高山本線の飛驒一ノ宮駅に到着。
飛驒一宮水無神社に初詣に行きました。
イメージ 1

その後川へ。水が非常に綺麗でしたが、非常に冷たく、辛かったです。まあ当たり前ですね。
イメージ 2

その後沢へ。ヒメドロを少し探しました。
イメージ 3
採集が長引き、乗ろうと思っていたバスを逃してしまい、高山市街まで歩くことに。

途中のコンビニで昼飯を買い、途中にあった川の縁で食べました。138はそこで採集を開始。パラダイスとか言って興奮してました。
ハヤシ改二はなぜかヤゴやカワゲラを生で食べてました。ヤゴは甘くて美味しいらしいです。

高山到着後は喫茶店でのんびり。気づいたら日が暮れていて、すぐに電車も来ないので夕飯を食べていくことに。
イメージ 4
夜の高山

しかしながら、どの店もすでに閉店。閉まるの早すぎ。
色々頑張った結果、開いているラーメン屋に辿り着きました。無事高山ラーメンを食べられ、高山の旅終了。
イメージ 5

19時頃の電車に乗り、帰路へ。

前日の疲れが取れない中での旅行でしたが、かなり充実していて楽しかったです。隣駅まで歩いたのは少々きつかったですけどね。